せっかく禁酒しているのに、納会が復活するかもしれないという話。ここは難しい。納会だけはOKみたいなことをしてきて、これまでダメだったから。復活するかもまだ不明だし、先の話だから、復活するか決定したら自分がどうするのか考えよう。とにかく禁酒は続いている。

 

7連勤の後の休日だったので、昨日の多くは寝ていた。かなり疲れていたみたい。で、今は、二度寝して起きたところ。寝て起きたところは、とても気力が充実しているから、読書など少し難しいことをした方がいいかな。今日は仕事しないといけないけど、読書しに行くか。最悪、夕方からでも仕事は間に合う。

 

先に仕事のパターンも考えたけど、仕事をしてしまうと僕は夕方や夜に読書をする気力が残っていない。

 

僕がフルで働いた場合、僕がまともに読書できるのは、休日の元気な時だけになると思う。学び続けることは色々な意味で大切。工夫して読書できるようにする。

 

ということでファミレスに軽食兼読書へ。