読書 名作

三国志 (講談社青い鳥文庫)

三国志 (講談社青い鳥文庫)

★★☆☆☆
本来の長さの20分の1らしいです。50項くらい読みましたが、吉川三国志横山光輝三国志を知っていると、あっさりしすぎていて、微妙だったので読むのをやめました。
三国志(1) ~飛龍の巻~ (講談社青い鳥文庫)

三国志(1) ~飛龍の巻~ (講談社青い鳥文庫)

これは新しく出たらしい。
児童向けの三国志はまだあるので、他に挑戦します。

三国志〈1〉英傑雄飛の巻

三国志〈1〉英傑雄飛の巻

このシリーズはいいらしい。母は凄くよかったと言っていました。ルビがたくさんある。教育実習のときの4年生の女の子も楽しめている感じだったので、これがよさそうです。これから読んでみます。