振り返り

今日は真剣に誠実に語ること(振舞うこと)、
あと慈悲をテーマに仕事しました。


同僚、先輩、子どもたちと関係するときに、
心に慈悲があるのか、問うようにしました。
おおげさなことでなくて、
ちょっとした気遣いなどに心がでるのだと思います。
普段気遣いがあまりないのを自覚しているので気をつけたいです。



慈悲を意識することで、
いい意味でかなり違う一日になったと思います。
人間関係が昨日よりはよくなったと思います。


中休みは子どもに高い高いをたくさんやりました。
いつになったら飽きてくれるのかと思いながらでしたが、
20回ぐらいで、飽きてくれました。スタミナがない。
20回ぐらい子どもの笑顔を見れたことはよかった。