罠主党の中には優れた議員や候補者がいると思う。
しかし政権にあった時の仕事が全体として不誠実だった(もちろんよいところもあったと思う)。


痔民党に代わろうとしていたのだから、
あそこは大誠実で勝負しないといけなかったと思う。
選挙前の計画の段階でインチキの不誠実だったことが残念。


まかせてみてマニフェストの多くを実現できず、政権から落ちて、
その後の逆風、そこで戦うのは厳しい戦いだと思う。
罠主党の議員が何を言っても正直むなしい。



相対的な問題で、
少しでもましな選択したいので、
痔民党や罠主党に絶対投票しないと思わないけれど、


今までの歴史をかんがえて何でこの二つの政党にたくさん票が集まるのかまったくよく分からない。いや痔民党の教育政策が成功しているのか。無関心と投票率