「会社の英雄」になってどうするの? 長時間労働の末に悟った「人間らしい働き方」とその実践法
http://www.lifehacker.jp/sp/2013/08/130808workhero.html?r=m.facebook.co
ラッセルの方向。こういう視点が絶対に必要だと思う。
より幸せに生産性を高めていく道があるし問いもある。


何を優先するかということ。それを誤ってはいけない。
土日どちらか行くことが常態化しているから、
自分のことをまず反省しなきゃいけないと思う。
仕事の仕方、整理整頓とか、仕事の内実をよく振り返って改善したいです。


四月に仕事がなくなるパターンのような気がする。前にもありました。
四月は今のアパートに引きこもって勉強しようかな、気がすむまで。ピンチはチャンス。