なんか漠然と苦しいけれど、今の仕事で塾の正社員より酷かったことはないから大丈夫。
最初にスーパーブラック企業を経験したことにも意味があった。
たまたま死ななかっただけでよくないとは思うけれど。
社会人時代の最悪のピンチはあの時だったと思う。最初の方にあった。



振り返ると十代の時にも二十代の時にも、色々危機的な状況があった。
しっかり寝れるように頑張ろー。


それにしても3連休毎日職場に行くなんて、いつぶりだろう。免許をとって、最初の年でもなかったかもしれない。土日に行くことはあったけれど。

こんな働き方したら、そりゃあ疲れるか。ほどほどに手を抜いてもこうだから。

だけど、あの塾の正社員を年度末まで遣り抜くことができたのだから大丈夫。

あの日々は休みというものがほとんどない日々でした。
3連休毎日職場に行っているけれど、睡眠不足ではないし、読書の暇もある。
あの日々とは天地の差がある。大丈夫。


考えるのはやめて動こー。


考えるのはやめるというか、考えるだけでは仕事は進まない。
考えながら動こー。というか動きながら考えよー。