糖質過剰症候群読み始めました。
人間は体内は糖質を作ることができる。外から取る必要があるものとの違い。

糖質の過剰摂取は、糖尿病からの認知症にもつながっているようです。

パンよりもコメのようがリスクが大きい。

糖質の過剰摂取はうつ病につながっているという研究もある。

これ読んでよかった。糖質を控えている人の方がどう見ても元気そうですし、あまり神経質にはなりたくないけれど、意識はしたい。

糖質過剰摂取、インスリンが過剰に出る、インスリン抵抗が高まる、様々な病気に繋がっていく。

糖質制限のコンセンサス
一日当たり130gまで

8枚切りの食パンが1枚で20g
ホットサンドに2枚使うの40g
https://healmethy.com/press/toast/

ホットサンド一日1回食べるのは大丈夫そうです。よかった。

スーパー糖質制限は30g〜60gらしい。ここまでやらなくていいや。

餅1個は25gくらいらしい。餅1つなら大丈夫か。

コーラ500mlで、55.2g。

意外と自分の生活、大丈夫そうだったかも。

昨日は食べた後、カップ麺。どんべいの糖質55g。

筆者はスーパー糖質制限をすすめています。
一月で明らかな違いが出てくるらしい。

餅カットでホットサンドだけならほぼ達成できるかな。

給食は食べないわけに行けないけれど、ご飯は少なめにしよう。

こめはご飯茶碗一杯で55g。

ご飯一杯とホットサンドまでなら糖質制限

職場でお弁当や給食食べるときは、朝の餅を確実にカットかな。

かなり目指すところが明確になってきた。読んでよかった。

https://www.amazon.co.jp/「糖質過剰」症候群~あらゆる病に共通する原因~-光文社新書-清水-泰行-ebook/dp/B07S24HQSB/ref=sr_1_19?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=光文社新書&qid=1587252584&s=digital-text&sr=1-19&swrs=1AC72106214D8ACCE350EA712FB3693B&fbclid=IwAR0UUHObyIuKl-7UbIF0b3rkrLo4_Bdo0jZBXIbQFIyiq6tuZUKpaaX1hqw