昨日は10時くらいに就寝だったかな。5時までに起床。

 

僕よりも年代が若い世代の方で大活躍されている方は、

お子さんと一緒に9時半に寝て3時に起きて仕事を始めるみたい。

その中には執筆も入るのだろう。

ストイックですごいなあとか、思いがある時、頑張るタイミングってあるよなとか、いろいろ思うところはあります。

 

MMOやっていた時は11時のフィールドボスを倒してから寝て5時に毎日起きていて、6時間睡眠の日々でした。いい年して仕様もない自分だと思います。

睡眠時間をあまり減らして頑張ろうみたいな気持ちはないけど、もうちょっと工夫すれば、読書とか、書くこととかやれそう。

 

でも今は寝ることと仕事が最も大切かな。その上で休む時は休んで(寝ているのでしょというツッコミはしない)、読書とか書くことも少しずつ進めようと思う。それらは、コンディションやら仕事よりも価値のあるものじゃないから。何を優先すべきか間違えないようにしたい。