禁酒が続いて、良かった。

お疲れかいの飲み会が7月にあって、その日だけの飲酒になればいいのだけど、前まではそれがよくトリガーに飲酒の習慣が復活してしまっていた。そこをどうにかしたい。お世話になっている職場の方とのお疲れ会に参加しつつ、その日だけで終わらせられるのが望ましい。それができる自分になる。

 

それにしても時間が過ぎるのが早い。1日単位ではなくて、1週間があっという間に過ぎていく。休日は疲れていて、必要な買い物をして、ゲームをしたり本を読んだり、あとは来週の仕事の準備をしたりしていたら終わっていく。仕事もそれ以外も生きているということ。どれも丹念に生きたい。

 

少し祈って働きに出よう。今年度は少し新しい仕事。この日曜日に振り返って、修正、準備してくことがとても大切です。