LD

学校と勉強がたのしくなる本―LDの子のためのガイドブック

学校と勉強がたのしくなる本―LDの子のためのガイドブック

LD・学び方が違う子どものためのサバイバルガイド キッズ編 サバイバルガイド

LD・学び方が違う子どものためのサバイバルガイド キッズ編 サバイバルガイド

さらっと読めて、
かなり参考になりました。
やはりアメリカは進んでいると思いました。
LDの子のための読むためのアイディアだったりが紹介されていますが、どの子にも有効ではないかと思うものもありました。定規や厚紙を使って読んでいる場所をつかむ方法は、他のLDの本にもあった方法がですが、読書に苦手意識がある子には、紹介したい方法だと思いました。