ハイポイントインタビュー

今のところハイポイントインタビューされる機会はないので、
自分にハイポイントインタビューしようと前に思いました。
実際にやってみる。

一番いい状態は大学一年生くらいでした。
やはりもっと本気でした。情熱がありました。ストイックだった。
朝も夜も祈れてました。最近は夜サボりがちです。ちょっと疲れても断固自分で決めた戒を(たとえば何分祈ろうとか)守ろうという強い意志がありました。
戒を守れてた。祈りのほかには、毎日欠かさず城址を毎日走って筋トレしてました。2,3年間タバコをまったくすわなかった。今はたまにもらいタバコをします。落ちていったのは、一本くらいいいかと、タバコまた吸うようになってしまった時だったと思う。自分の使命を果す体のために、絶対吸わないと決めていたのに、その戒を守れなかったんですよね。他にもいろいろ理由はあったのですが、調子は悪くなりました。そういえばベジタリアンでもあった。まったく肉を食べませんでした。玄米を自分で炊いて、納豆とかで食べてました。玄米の時期は長くはなかったけど、凄い便が出ます。


前もやったな、これ。でも細かくやる必要がある。これから仕事だからできないけど。それに過去のハイポイントだけじゃなくて、これからどうなりたいのかビジョンと方策が必要。あの若いときの純真さと情熱はどこにいったのだろう。どうやったら戻ってくるのかって思う。でもハイポイントのときとは、違った理由で今もがんばろうと思えることがある。子どもたちのことを思い浮かべるとしっかりしないとだめだあって思う。