基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」



節電。

コンセントを抜く。


朝起きたら電気をつける癖があったけれど、パソコンのモニターの明りだけで十分。無理のない範囲でいいと思うけれど、無理のない範囲で節電できることがまだあると思うので、考え行動する。


○一日のやるべきこと・目標
プレゼンテーションに関する本を今から読み、
それを参考に準備をする。午後に実践をする。振り返り。
○一時間の唱題
できた。一日目。25分を超えてくるころからフローになる。たぶん深い呼吸を続けているからだと思う。身体的な理由だけではないのだろうけれど、他のことをどうなんだろう。祈っているといろいろなことを思い出す。アイディアが湧いてくることがある。勇気が湧いてくる。感謝の気持ちが湧いてくる。
○常に運動不足にならないこと。
部屋の掃除など多少からだを動かす。しばらくの間具体的に何をするか決めたほうがいい(改善点)。




・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

22時寝る。4時半起床。








・空腹で寝る(21時以降食べない)。



一日目




・唱題をする。

朝30分。夜30分。

久しぶりに1時間できた。
朝起きたらコーヒーを飲んでインターネットをしてしまう習慣は変わらず。





・体を冷やさないようにする。



重ね着。




・一口で30回噛む

意識できない。





マルチビタミンサプリメント

一日目。




・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

覚えてない。

・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

伸び。


・温める言葉:冷やす言葉=4:1

毒をかなり吐いてしまった。自分も他人も救えるのは力だけかもしれない。自分にできることは、自己の向上に専念すること。ウィンウィンを勝ち取れなかっただけのこと。しかしたしかな手ごたえがあった戦いだった。次の戦いは職場の信頼も勝ち取る。力をつけて自分と他人の助けになりたい。




・禁酒

1日目