よかったこと
伊垣先生や岩瀬先生の学級開きのワークショップに参加したこと。細部や具体を体験的に学ぶことができた!


改善点



基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」






節電。

コンセントを抜く。





朝起きたら電気をつける癖があったけれど、パソコンのモニターの明りだけで十分。無理のない範囲でいいと思うけれど、無理のない範囲で節電できることがまだあると思うので、考え行動する。





○一日のやるべきこと・目標
"reading power","comporehension connections" ,「人間形成の日米比較」、あとスキャンスナップの活用(ファイルに入っている紙情報を基本的にデジタル化する)。そしてファイルを捨てる。「自由と規律」の振り返り。教員採用試験の申し込み。臨時的任用教員の更新手続き。



○一時間の唱題

9日目

○常に運動不足にならないこと。

アイスブレイク







・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする(本当かどうか知らないか成長ホルモンがたくさん分泌されるという時間に寝ていること)。

10時00分就寝。2時00分時起床。











・空腹で寝る(21時以降食べない)。






9日目









・体を冷やさないようにする。






重ね着。アンカー。4月なのに寒かった。パソコンをしていると足が冷える。







・一口で30回噛む

意識できない。








マルチビタミンサプリメント

9日目。







・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

覚えてない。

・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

伸び。





・温める言葉:冷やす言葉=4:1

まずはクリップを買おう。






・禁酒

2日




健康



幸福

「愛は人間に彼の生の目標を示し、理性は愛を実践に移す方法を示す」

希望

「希望は努力から生まれる。 希望の中には幸福と平和が宿っている。」