小学校の教員は本当に何でも屋だと思う。
今日は図工の準備で自分も絵を書かないといけない。
やはり自分の絵の具とクレヨンがほしい。


図工も音楽もすごく苦手でした。
でもこうやって仕事で、
小学校の子たちと一から学べる大変さもあるけれど、楽しさもある。


絵は苦手で基本的に逃げてきた。
僕に絵の注文がくれば、意図していないのに、シュールな絵しか出てきません。
くそー、大人の本気を見せてやるぜと意気込んでみたものの、上手く書ける気がしない。
ただ動いている人を
描くためのある方法を見つけたので、それを子どもたちと試してみる。



駅で、ビー玉貯金がたまったから、新しい瓶と、できたらクレヨンと絵の具、買ってこよう。


あとクラス目標の掲示物を出発させないといけない(ちょっとずつパワーアップしていく予定)。
今年度は前年度よりも上手にクラス目標を活用したい。