スーパー ゴールデンタイム

休日三日連続で仕事。
でも夕方まで自由に過ごしているのでいい。


だいたい5時くらいから8時45分くらいまで。
8時45分には職場を出るように努力している。
なぜかというと、
スーパーに行かなければいけないからだ。


値引きされつつ、豊富に商品が比較的に残っている時間。
それをゴールデンタイムと呼ぶことにしよう。
そのスーパーだけですが、
僕の考えだとゴールデンタイムは8時55分から9時10分です。
9時10分を超えるともう半額の手作りおにぎりを手に入れることは絶望的です(これまでのデータから考えると)。


昨日は数分遅れただけだったのに、もうおにぎりが手に入らなかった。痛恨のミスです。
最初から売り切れていることもあるけど…。


ゴールデンタイムにまだ修正が必要なんだと思う。
より精度の高いゴールデンタイムを算出することを心に誓う。研究は続くのだ。


この前、刺身コーナーを調査していると、となりにいる客が携帯電話で、何何と何何が半額になっていると話していました。このような僕と同じハンターを多数確認しました。ライバルは多いのです。悲痛の叫び。