17時15分くらいに今日の夕食完了。

いつも5時前くらいに起きて、蜂蜜を食べてからコーヒーを飲む。コーヒーには、ウコンとシナモンが入っている。だいたい緩い感じの12時間断食ができる感じ。

 

平日でも、少なくとも食べる時間と食べない時間のメリハリはつけるようにしようと思う。といっても、18時前後に帰ってきて、夕食を食べたら、それ以降は何も食べないというだけなんだけども。10時間断食くらいになってしまうな。

 

金曜日に普通に帰ってきて、11時間断食、緩い感じでやって、土曜の朝、昼って食べて、16時間断食に挑戦しようかな。土曜の朝食抜くだけでも16時間断食できるけど、朝食は抜かない方がいいらしい。ということは、土曜日の朝と昼に食べたら、次の日の朝食まで断食で週1回は、16時間断食ができる。やはり、朝食は特に抜きたくないな。これならできそう。