コスト

コストに対する感覚に乏しいから、
内容もないのに、
しょうもない免許更新制度など作るのだと思います。
自分たちで自分の国をだめにしていくだけです。


こういうお馬鹿なことの積み重ねがいかに負のループを生むか。
引き算のやめる勇気が必要ですし、
足し算には、とても慎重になるべきです。



教員を内容の薄い、ほとんど無意味な講義漬けにして、
教員のエネルギーと時間とお金を奪うことになる。
それで授業や教育の改善に繋がるのか!
必要のない制度はすぐに廃止するべき。


あんな全然新しくない詐欺の教育最新事情なんて講義はいらないぞー!
あんなにたくさんのトピックを一日で詰め込もう、教え込もうとする馬鹿なことをやめろー!



なんでこんなにしつこいのかということ、
これが一つならまだ許せるけれど、こういうことをへーきで積み重ねてくるからです。
どれだけ負のループを生むか。



こういうことを積み重ねて、ゆっくり絞め殺していくのか。