NAM

自制 ソークラテース - 日記


自制や自律って、人生で最も重要なテクネーだと思う。
ぜんぜん成長していない愚かな自分。


風邪なのに毎日酒を飲んでた。今日は買わず帰ってこれた。
コーヒーも飲まずにルボイステー飲んで、寝ながらアトウェルの新しい本を読んで寝ます。


そういえば、千葉雅也さんが自制と真逆のことをつぶやいていた。


仕事後に居酒屋に来たのだが、サザンがずっと流れていて、あまりの天才ぶりに圧倒されている。こんなのには敵わない。いや、がんばらねばと思う。自己抑制を外せ。

千葉雅也


ははは、おもしろい!この考えもいい。



っておーい!ルボイステーにリキュールいれんじゃねえぞ!


まだ入れてないからセーフ!!


いや自己抑制を外すということは、つまりリキュールを入れる事。
いやいや幸福と何か。自由とは何か考えたまえ!
決まった答えはない。そうだ、ない。
今はリキュールを入れる気分じゃない。
ふっ、それだけだ。
ルパン一世みたいにクールなのら。
いやいやいや現在しか考えていないのはアホの証拠だべ。



ツッコミ独り。