自公対希望という構図が陰謀にしか見えない。


そしてさらに知れば知るほど、振り返ってよく考えてみると、
どこを見渡しても、
主要な政治家が、嘘つきで不誠実の塊のような政治家ばかりであることを知る。


こういう理解になった時にどういう行動をすればいいのだろうか。真面目に悩む。


ローマ法王みたいに、自分たちの過ちを認め謝罪することからだと思う。
そしてこれからことを話し行動で示すこと。
CNN.co.jp : 教会は「同性愛者に謝罪すべき」、ローマ法王が見解 - (1/2)
こういう誠実さが必要だと思う。政策以前の問題でアウト。


でもこういった人たちの嘘と不誠実さを責め続けない国民にも問題があるのだと思う。水に流して繰り返し。


嘘ついて忘れ去っては繰り返す