IPHONEは一番容量が少なくていい。大容量のゲームはiPadで分業。

新しく自分に入っていくものがもっと狭くなってきたように感じる。遅くはないと思う。今は、料理をもっとするようになってきていて、レパートリーが少しずつ広がっている。現実の判断で役立てるために、簿記とFPも基本だけわかっていればいいので、ネット上の動画で十分だ。

 

体力が戻らない感じ。買い物でも、動き続けるとちょっと疲れるというか。

運動しっかりやっていきたいけど、働いている時は大丈夫なのかもしれない。長期休みの生活の仕方を本当に改善しないと、体も心のゆっくり悪くなっていく感じだった。その結果は、コロナ陽性だったと思います。

 

唱題をまたしよう。意味は、先哲の声に耳を傾けて教えてもらうことも大事だけど、長年祈ってきたから自分にもわかる。葦にもならない小さい存在が無限の存在を思い出すということ。そのことによって自分の心(生命)の軌道を修正する(眼前の利害や現在の生活にしか意識がないような傾向からもっと大きな視野から考えたり、生きたりできるように)。死を逃れることはできないが、有限な存在でもある自分が、無限な存在でもある自分自身について思い出すこと。

 

 

□教育のパタン・ランゲージ

□唱題

□運動(ゆるHIIT)

□料理

□読書

□限界まで物を捨てる。

NISAの金融機関変更(9月)

□配管点検9月30日(土)12時から14時

YOUTUBEの配信(教育のパタン・ランゲージ)

ふるさと納税(返信)

□IPHONE15でたら買う。

□簿記・FP