先週から早めに帰って休んでよかった。風邪気味だなと思った時に悪化する場合と比較的軽く済んで早く回復する場合が人生には振り返るとありました。そこの原因というのは当たり前のようなことばかりなのかもしれないけど、認識したことを生活の判断や行動に活かせるかというのは、とても大事だと思います。当たり前すぎることなんだけど。

 

9月に新型コロナに感染したのは、免疫力が下がっていたからだと思う。タンパク質不足と、あとは、夏休み明けに向けて、ちょっと無理して働いてしまった。風邪は万病の元というが、最初は普通の風邪だったのだと思うけど、その後に新型コロナウイルスに感染してしまったのではないか推測しています。確かめる方法ないんだけど。

 

夏休みに元気に働けなくて、ちょっと辛かったというのもあっても、今、生活を見直し中。

・解約までにアニメみる(プライム)

アマゾンプライム解約(11月14日まで)

□教育のパタン・ランゲージ

□唱題

□運動(ゆるHIIT)

□料理

□読書

□限界まで物を捨てる。

NISAの金融機関変更

YOUTUBEの配信(教育のパタン・ランゲージ)

IPHONE10をメルカリで売る

□歯磨き(2回)

□手洗い・うがい

□顔をできるだけ触らない

□ドロップボックス整理

□プログラミングの学習

デイトレ(学んでみて勝てる見込みが持てたら少額でチャレンジ)

楽天限定ポイント

□ボタンをつける

□教育のパタン・ランゲージのバックアップ

バディウの本を本屋で予約。

https://teruhisa-2.hatenadiary.org/entry/2023/09/21/050401

□整腸剤

□定期お得便見直し

 

食生活

・オートファジー(12〜16時間断食)

・食材の多様性

・軽い糖質制限

・ながら食べ

・減塩

・タンパク質

・ナッツ

・チョコレート

・ブルーベリー

・納豆

・わかめ、めかぶ、もずく

・卵

・どんぶりいっぱいのサラダ

ブロッコリー

・オリーブオイル

・ひらたけ(エルゴチオネイン)

・緑茶

・バナナ

プロテイン

・グルタミン

・水溶性の食物繊維

 

睡眠

・決めた時間に寝て、決めた時間に起きる。

・20時から22時の間に寝る。

・3時から5時起き

 

運動

・シャワー(風呂)の前の運動

・ながら運動

・ゆるヒット

・アイソメトリックス

・ヨガ