基本姿勢 健康

日記は自分のための振り返り。
健康、幸福、希望について書く。
健康について書いて振り返るのは最近生まれてはじめてやって続けてみて、
亀のようなスピードだけど自分をコントロールできるようになっているし、振り返りは自律につながっていると実感しました。


基本姿勢

「本気」「本音」「本物」「関係力」「責任力」

基本能力。

「人間関係力」「自己コントロール力」「課題達成力」

昨日はちょんせいこさんと岩瀬直樹先生のワークショップでした。真剣に学びました。今日しっかり振りかえる。




・一日の睡眠で2回成長ホルモンゲットする。

1回ゲット。




・空腹で寝る(21時以降食べない)。

飲みすぎた。外で飲んで家で一リットルビールを飲みました。
今日が休みだからまだよかったけれど、よくない。




・唱題をする。

朝少しした。




・運動不足にならないようにする。

少し運動不足です。




・体を冷やさないようにする。

寒くなかった。でも冷たいお酒を飲みすぎた。



・一口で30回噛む

意識できない。




マルチビタミンサプリメント

飲んでない。




・大豆(豆乳・納豆・豆腐など)

豆腐食べた。




・ストレッチ(ふくらはぎマッサージなど)

していない。


ジューサーが面倒で向いてないことが分かった。飲んでインターネットをしているネガティブになりがち。たまにお酒だからよかったけれど、しばらくやめよう。飲んでネガティブになって文字を打つ(つぶやく)と、後で読んで不快なこと書くので気をつける。