おきてみて。
9時以降食べないとぜんぜん違う。
後はまったく飲まなければさらにいい。
おとといビール1ℓ。昨日はビール500mlといただいてきた缶チューハイ350mlです。けっこう飲んでいる。それほどダメージはないけれど、飲まないほうがいい。ほかのことをしたい。


メタ認知ってやはり大切だなと振り返って思う。間違いなく自律につながる。自律のレベルをあげることにつながる。今日のさまざまな目標を達成しよう。


算数は
ミニテストは問題量が多いので、5問以上全員正解。
国語
何かしら全員の反応を引き出すミニレッスンになること。昨日の準備以上にならないと思うけれど考えてみよう。


最近新しい本が読めてない。もっぱら復習。でもそれでいい。


言語化してメタ認知する個人的な時間は大切です、自分にとって。



よかったところ
・特別教室を今のところ使わせてもらえていること
・前にできていなかったところ(算数)が今日のミニテストでほとんどの人ができていたこと
・自分自身が久振りに歴史の学習をしてたのしかったこと。
・ある程度見通しをもたせること意識してできたこと