読書 四年一組ミラクル教室

四年一組ミラクル教室 それはくしゃみではじまった (講談社青い鳥文庫)

四年一組ミラクル教室 それはくしゃみではじまった (講談社青い鳥文庫)

今回ブッククラブ《ペア読書》で選書された本。はじめて読みましたが、とてもいい話でした。


はじめて担任した子に読書嫌いだった4年生がいて、その子がすごく面白いと言っていたので今回の選書のためのブックリストに入れたのでした。読書嫌いだった子を読書に導くだけの力がストーリーにあります。これからペア読書が終わってから振り返りを読んだり感想を聞かないとわかならないブッククラブに向いている本だと思う。前に担任した子から教えてもらったことがつながっていくことは嬉しいです。