鑑賞 花々の過失

花々の過失 [DVD]

花々の過失 [DVD]


友川さんが本(中原中也の詩)に出会って人生が180度変わってしまったように、
自分も本との出会いで人生が変わってしまったこと考えた。
心の世界が何もかも信じられないくらい変わってしまって前には戻れない。



このドキュメンタリーを見て、
なぜかペスタロッチとドストエフスキーを思い出してしまった。
たぶん理由はなかなか成功がないところからペスタロッチの人生、
賭博からドストエフスキーだと思う。共通しているのは真剣なところ。
真剣に遊ぶ人、友川カズキ。学びたいところです。


ライブが8月にあって、サインをもらえる券をDVDを買ったらいただきました。
友川さんのライブは、はじめてで夏休みの楽しみの一つです。