やはりマニフェストは大事だと思った。特に詳細が書いてあるほう。


コマーシャルとかポスターとか、
図とかあんなのじゃまったく評価できないし判断できないです。



理念と具体的な力のある提案、これが欠かせないです。
歴史も考えて信頼できない政党、提案がよくない政党には
この国の政治をまかせないと強く決断することが大切だと思う。
今回だけの提案だけではない。今までの歴史がある。
不誠実でおかしな連中にはまかせられないって。少なくとも民主党自民党にまかせられない。


出口調査で何とかが優勢なんていうのにだまされちゃいけないと思う。
本当かもしれないけれどあきらめないことだと思います。


マニフェスト(理念と具体的な提案)と歴史がもっとも大切な判断材料だと思う。