政治

「動かすのは決断」という民主とうの動画がヤフーのページの広告で流れていた。やばいなこの政党と思った。決めるだけで大きく動いていくだって、だから何なの?冴えない党の要約。終わっている。2大政党と言ったってこんな政党じゃどうしようもないだろう。理念はよくても優れた提案をする力がない。人格もスキルもない政党。なんて残念な日本の現状。動画を見たときぞっとした。自民党も嫌いだけど、こんな政党にまかせたら大きく日本が終わっていくと思う。まさに大きく動いて終わっていくだろう。



政党のマニフェストを評価するという団体の評価の記事があって読んだのですが、自民党の提案が最も優れているという意味が正直分からない。どこがいいの?改憲なんてやろうするだけ無駄。税金の無駄遣いはやめてくれ。日本の直面しているのは憲法の問題ではないだろう。お金を使って改悪してどうすんだ?道徳教育の充実という非道徳教育はバカバカしいからやめてくれ。これ以上日本を悪くしないでくれ。これ以上日本を不幸な国にしないでくれ。


なんでこんな連中に権力を握られているのだろう。どうにかならないのだろうか。