ついにアレグザンダーの「パタンランゲージ」を注文。中古で七千円。三千五百円くらい安く買えた。
新品も考えたけど節約。


昨日もお酒なし。
お酒は飲んでいる時は楽しいけれど、僕の場合は、ほぼ確実に次の日にマイナスに働くので、頑張って自制しました。


昨日決めた基本方針を続ける。


ホッファーの自伝とパタンランゲージ読むのは楽しみです。


グリムグリムの新譜予約しないと。久しぶりにタワレコかな



上位のパタンか。まさにそれは「経験から出発せよ」「経済を原理せよ」などだな。


マルクスガブリエルもカントの延長にあると思う。経験から出られないというところは一緒。メイヤスーも、カントの相関主義を徹底することによって、問題を解決しようとしていた。