健康

歩いて職場に行くとこの朝の時間が短くなるのが辛い。

平日は、校内を歩いたり、階段の登り降りしたり、もう仕事するだけで運動は十分かもしれない。あの夜のぐっすりした感じの入眠具合から考えるとそこから運動の必要性をあまり感じない。

問題は、長期休みに運動をすること。運動量が少ない時ほど、運動の効果は、高くなるから。

 

魚類とキノコ類を意識して食べていればビタミンDも大丈夫だな。不足に問題ありで、過剰でも問題あり。

サプリメントは効果なものではなかったけど無駄な買い物になってしまったと思う。ビタミンも、ビタミンによっては、とりすぎが有害なのだ。

かなり食べるものの栄養バランスに気をつけているので、ビタミンDマルチビタミンサプリメントは不要かな。

プロテインも不要かもしれないけど、一回の使用料の2分の1ずつ朝晩に飲んでいます。仕事の後のプロテインはご褒美感覚でうまいです。