糖分とカフェインをとりすぎている。


RWとテーマ学習(探究学習)と算数ワークショップに興味がある。
この三つが研究できるなら何でもいいって思う。
でもやっぱり、子どもたちの読書の助けになるのが一番すきです。
すぐにどうこうできることじゃないから、地道にあせらずに前に一歩一歩進もう。


今日履歴書出して応募だけとりあえずしました。
社会科か算数の専科に将来的になるかもしれないらしい。それで自分はいいのかな。それが問題。
社会科も算数も好きだけど、一番好きなのが読書の助けになることなんだよなあ…。
それ以前の問題で受かる気がしないけれど…。
どうなろうと自分が追求したいことを可能な限り突き詰めていくだけか。


よくスーパーとかコンビニで自分と同じくらいかそれ以上の年の人が働いていると思う、自分も近いうちまたアルバイト生活になるかもしれないって。


まず一次試験が受かるか分からない。もし受かったら、率直に面接でお話できればいいかな。一次で落ちればそれおしまいだし、やっぱりチャレンジしないかぎり、受かることもないわけだし。せっかくのチャンスだからチャレンジだけはしよう。ちょっと調べてみるとやはり狭き門だということが分かる。やってみるだけやってみよう。