リーディング・ワークショップについて話してこれた+のりたま先生

少しリーディング・ワークショップについて話してこれた。
興味をもってくれる方もいて、
元の資料データをメールで今回参加した人に、集まりに誘ってくれた方が送ってくれるらしい。
小学校の先生、中学校の副校長先生、元校長先生、特別支援学校の先生、学校の事務で働いている方、学習塾で働いている方、もう引退した方、専門学校の方など、様々な教育に関わる人たちが参加していた。





今日一番の心に残っていることは、やはり寿町の、のりたま先生の記事。
トルストイジンメル、ペスタロッチを思い出したし、こんな方がいるのかと思った。
胸の奥深くに響いてきた記事でした。何度も読み返したいです。



第二回

第三回

ここで一部読めます。