分散 グルテンフリー

グルテンフリーは難しそうなので、グルテン制限を考えていこうと思う。分散すればトレードオフで必然的に制限できる。トマトパスタのパスタを少し減らしたり、蕎麦粉や米粉の麺に変えたりとかしていこうかな。毎日食べるのは少し怖いなと思う。腸から血液かな、腸から脳に繋がっていることがわかっているみたいで、腸内環境は、やはり大切らしい。口内環境が腸内環境に影響があったり、体って、面白いけど、気をつけないといけない。

 

自分の食生活って、何か食べ始めて習慣化するとずっと食べ続けるというのがある。今のパスタ生活が2ヶ月間くらいかな。体調は、悪くない。むしろ、キムチや野菜、チーズなどと一緒に韓国風グラタンが夕食だった時よりも、今の方がいい。卵2個、グルタミン、プロテインを取るようになったのですが、十分にタンパク質を取れているのは、体感で時間できるくらいに効果がありました。

あと自分の家族もそうだけど、割とパンとか食べているけど、割とみんな健康かな。グルテン過敏症ではなさそうではある。

 

韓国風グラタンの時は、給食以外でグルテンフリーだった。

 

自分の人生を振り返ると中学生くらいから花粉症になった。今は、症状が軽い感じ。薬なしで過ごせる年もあった。これもグルテンが原因なのか、なんなのか、とにかく何か原因があるはず。後天的に花粉症になったから、その原因を考えた方がいい。それを放置しているのが怠慢だったなあと思う。

 

米粉パスタを手打ちっていうのをやってみたいな。市販のそばでもいいかな。分散を実行しよう。分散っていうのは、ものすごく広い分野で通用する大パタンですね。

 

仕事の分散っていうのもある。色々な仕事ができるようにすることで貧困のリスクを減らすことができるというのもの。実際に世界中で仕事の分散をしている人たちがいるようです。僕は、一つのことばかりやっているけど。