インクルーシブ教育

インクルーシブな学級づくり・授業づくり:子どもの多様な学びを促す合理的配慮と教科指導

インクルーシブな学級づくり・授業づくり:子どもの多様な学びを促す合理的配慮と教科指導

うーん、前の『インクルーシブ教育の実践ーすべての子どものニーズにこたえる学級づくり』の方がよかったかな。でもよく読まれているこの分野の本を日本語で読めてよかった。こんな手だてがあるよっていう、入り口になる本。いくつかもっと突っ込んでみたいと思うことがあったけれど、この本だけでは足りないかな。
The Inclusion Toolbox: Strategies and Techniques for All Teachers

The Inclusion Toolbox: Strategies and Techniques for All Teachers

こちらはまだざっと見ただけですけど、まだこちらの方が読み込んだら得るものが多そうな感じ。