人工甘味料

この動画、見出しがないけど、人工甘味料について話している。統計的な話と、観察と推論で因果関係がほぼ明らかになっているようなメカニズムの話がある。グルテンもそうだし、ここで取り上げられている人工甘味料もそうだけど、メカニズムレベルの因果関係で害がわかっているのもは避けた方がいいかなって思う。マイクロプラスチックの影響がわからないとは違うから。

プロテインを半年分まとめ買いでよかった。次は人工甘味料なしのプロテインを選ぼうと思います。あるのは一日一杯まで決めて飲もうと思います。使い切ったら人工甘味料なしのプロテインに移行します。人工甘味料入りのプロテインを飲み続けている人は、たくさんいるので、半年ならそれほど問題ないと考えました。


www.youtube.com